DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

42 MLB 4月15日はジャッキー・ロビンソンディ(MLBについてOhtani Maniaの私の今季予想やアメリカで活躍する日本人情報も)

昨年は大谷翔平選手のお陰で久しぶりに

MLBに興奮したシーズンでした

大谷選手のプチ情報やMLBに関係する映画についても紹介します

この機会にBS1やDAZNで観戦してみてはいかがでしょうか?

ジャッキー・ロビンソンディからMLBを紐解きます

 

私は北米の4大スポーツ MLB、NBA、 NFL、NHLのうち

MLBとNBAに熱心です

日本人なら誰でも知っているが

大谷選手はベーブルース以来の投打の2Way(二刀流)で

アメリカでは競技は違えど

比較対象するならば

1世紀前のベーブルースではなく

凄さは多分ディオン・サンダースが思い出される

MLBとNFL両方で活躍したMulti Playerで有名な方です

あのバスケの神様マイケル・ジョーダンですら

1度目のバスケの引退後

MLBに挑戦した時はマイナーリーグ止まりだった

その後、NBAに復帰し2度目となる

3ピートの偉業を達成したことは

今でも胸が熱くなる

 

昨年はRed Soxが優勝したが

今年は多分補強的に群雄割拠だと感じる

私は昔から生粋のヤンキースファンで

A Rodやジーター、松井秀喜氏がいた時代が好きだった

42といえばヤンキースではマリアーノ・リベラだ

彼以降42番の背番号はジャッキーロビンソンディ以外は

全球団で永久欠番扱いだ

 

今年の優勝予想は

日本のプロ野球は 巨人

MLBは ヤンキース

と似たもの同士で選んでしまったが

訳がある

巨人は丸の補強が成功したし

菅野は超一流

ヤンキースはなんといっても

若手のジャッジやトーレスやアンドゥハーが育ってきた

 

ちなみに私は神奈川県出身なので

プロ野球は横浜大洋ホエールズ時代から応援してる

TBSから現在はDeNAに親会社が変わっても

横浜BAYSTARS を応援しています

 

 

野球関連の映画の紹介をします。

 

42 世界を変えた男

 

42?世界を変えた男? (字幕版)

 

メジャーリーグ

メジャーリーグ2

メジャーリーグ3

マネーボール

人生の特等席

フィールドオブドリームス

 

大谷選手はまさに映画の主人公のような期待をしてしまう

多分、彼をリアルタイムで見られるのは野球ファンやベースボールファンにとって

今後現れない可能性の選手を目撃しているかもしれない

当時メジャーリーグ2に出ていたとんねるずのタカさんは胸熱だった

まさかメジャーに現実でこんな選手が出てくるなんて・・・・・・

 

 

昨年の大谷選手の登場曲を紹介します

 

打撃時 

Wrapped Up (feat. Travie McCoy)

Wrapped Up (feat. Travie McCoy)

  • Olly Murs
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 あとはLil Wayne の曲 SHOWTIME って曲もだが割愛します。

 

登板時

Do Or Die

Do Or Die

  • アフロジャック & サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ
  • ダンス
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 この曲のREMIX

 

これらの曲を聞くと去年の大谷選手を思い出す

 

トラウト選手やプホルス選手など偉大な選手を見て

大谷選手には「世界一の選手」という夢を現実にしてほしい

 

LOS ANGELESは地域によって治安の差が激しく、

LA AngelsのAnaheimは高級住宅地の白人層が多い印象

LA Dodgersはダウンタウンに球場があるのでラティーノ(ラティーナ)の応援が多い

ドジャースでは前田選手に頑張ってほしい。今年のチェンジアップは凄いの一言

ダルビッシュ選手も怪我明け勝利したし、MLBの話題は今年も事欠かない

ヤンキースの田中選手の習得したナックルカーブもエグいと感じる(現在2勝)

マリナーズの菊池選手も父の訃報に負けず頑張っている

6戦目にしてメジャー記念すべき初勝利(2019年4月21日)

ダイヤモンドバックスの平野選手はちょっと苦しんでますね

Hang In There

 

NBAの話題はゴンザガ大の八村塁選手

ドラフトで一巡目じゃないかと噂されているので楽しみだ

 

アメリカで活躍する日本人から目が離せない

女性だと日本とアメリカの二重国籍だけど

テニスの大坂選手の活躍が凄まじい

こんなに世界で日本のスポーツ選手が活躍している状況は

中年からするとドラクエで言うならば

パルプンテで確変が起こった気分になってしまいます

 

NOMOやICHIROやMATSUIのレガシーを

Ohtani選手達が引き継いでいることが何より嬉しいです

先日4月15日はジャッキー・ロビンソンディという事で

「42 世界を変えた男」の映画でも見ようかな?

ジャッキー・ロビンソンはMLB初のアフリカン・アメリカン選手です

当時はニューヨークのブルックリンにあったドジャーズの選手でした

当日は選手は全員42の背番号をつけてプレーします

差別撤廃!

レイシストはいなくなってもらいたいです

そして、先人達のおかげで開かれた社会になったことを感謝しなくてはなりません

 

最後に大谷翔平選手のMLB一年目の軌跡とデータを紹介します

野球は数字と確率のスポーツですので

 

投手

登板10 先発10 勝利4 敗戦2 勝率.667 投球回51.2  奪三振63  与四球22 与死球1

失点19 自責点19 防御率3.31

打者

試合114 打席367 打数326 得点59 安打93 二塁打21 三塁打2 本塁打22 類打184

打点61 盗塁10 盗塁死4 犠打0 犠飛12 四球37 死球2 敬遠2 三振101 併殺打2

打率.285 出塁率.361 長打率.564 OPS.925

 

ア・リーグ新人王  Rookie Of The Year Award

週間MVP 2回

The Rookie Of The Month

 

ちなみにジャッキー・ロビンソンは最初の新人王で

1947年に新人王を獲得している

1987年に新人王は「ジャッキー・ロビンソン賞」という別名が付けられた

以上トリビアでした

 

少しでもMLBに興味を持っていだだけると嬉しいです

情報は

NHK BS1 で放送されている 

ワースポ X MLBがオススメです

それではシーズンを楽しみましょう!

 

NBAはプレーオフに入っています!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村