DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

ED SEERANのドキュメンタリーが深かった!

2枚目のアルバムで今後のキャリアが決まる

(一発屋で終わらないために)

 

ED SEERAN

英国出身のアーティストで

シンガーソングライター

 

詳しくはワーナーミュージック

ホームページをご確認下さい

wmg.jp

現在ワールドツアー中の

エド・シーラン

2019年

4月9日の東京ドームと

4月23日の京セラドーム大阪での

日本公演が無事終了しました

今勢いに乗っているアーティストです

前座は日本のロックバンド

ONE OK ROCKでした

 

エド・シーランは

イギリスの田舎町からロサンゼルスへ

ほぼ無一文で向かい、飛び入りでライブに

参加しながらキャリアをスタートさせました

その後

セレブと知り合いに

なったりしたようで

コネクションを広げていた

ようですが・・・・・・

 

 

私が彼を認識したのは

The A Teamからです

 

The A Team

The A Team

  • エド・シーラン
  • シンガーソングライター
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

記憶をたどると

テイラー・スウィフト

が押しているなぁ

くらいの印象でしたが

 

その後、メインストリームに登場します

 アルバム『X』です

Sing

Sing

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Thinking Out Loud

Thinking Out Loud

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 彼の2枚目のアルバム制作に関するドキュメンタリー

Nine Days & Nights of Ed Sheeranの内容は

以下の動画をクリックしてください

www.youtube.comご覧いただければわかると思いますが

設定から英語字幕が出ます

彼はイギリス出身なので

ブリティッシュアクセントです

 

彼はここで

誰でも一枚は

ヒット曲なんて

出すことはできるよ

でも次回作は

もう一回はじめから

やり直さないといけない

と言及していますが

彼が

If you look at people's careers

if their socond record is as big

or bigger than thier first record

they're a career artist forever

and it isn't and it doesn't matter what

they make for the third record it will sell

if the socond record doesn't hit

they'll never go past that.....

 

売れてるアーティスト達

を見てると

2枚目のアルバムが1枚目よりも

売れればキャリアは長く続く

3枚目も内容に関係なく

成功するはずだ

でも、2枚目で失敗すれば終わりと

言及しています

 

それだけ2枚目は重要な一枚

と強調しています

売れてからが

試行錯誤の連続なのですね

次が売れなかったら

終わりという

厳しい世界で

ハードワークする様子の

ドキュメンタリーに

なっています

個人的にはMVや音楽を

作っている様子や

セレブの家が見れて

興味が湧きました

英国の田舎の風景にも

癒されました 

話が逸れましたが

その後、彼の言っていた通り

2枚目は大ヒットし

3枚目のアルバムも大成功します

 

Shape of You

Shape of You

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

Perfect

Perfect

  • エド・シーラン
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

今回のワールドツアーはこの3枚目のアルバム

ディバイド(➗)で意味は割り算です

今回の日本ツアーはこのアルバムのツアーで

曲はみなさんも聞いたことがあるのでは

ないのでしょうか?

youtubeの動画は1時間あるので

良かったら曲だけでも

聞いてみてください

 

私はドキュメンタリーを

英語のリスニングの勉強の一環として

視聴したり

気になる人物やテーマを

詳しく知る為に時間がある時は

なるべく見るようにしています

 

エド・シーランは

ドキュメンタリーで

「僕たちは音楽で信頼を勝ち取るしかない

いい曲を作り続けるのさ

でも曲は完成したら自分の手を離れる

だから後は宣伝するだけさ」と

音楽は手を離れたらリスナーやファンのもの

ということ言及してますが

「信頼」を得るために

「とことん試行錯誤する姿勢」を

見習いたいと感じましたし

努力の結果は自分ではなく

他者が判断するものだという

厳しさも教えてくれます

 

ドキュメンタリーの中で

イギリス人とアメリカ人の違いを

エド・シーランはこのように

表現しています

アメリカで成功者といったら

ビッグハウスとフェラーリ

毎週末Bangできるモデルの妻もね

周囲もビッグドリームをつかめと

応援してくれるのに対し

もしロンドンなら

ビリオネアでビッグハウスや凄い車や

スーパーモデルの妻がいたら

What A Dickってこけおろされるって

国民性の違いを言っていましたが

英国人は基本皮肉屋みたいです

 

稼いだお金はというと

エド・シーランは

売れる前

ホームレスの時期があり

友人の家などを

転々としていたのですが

その経験から稼いだ大金を

不動産投資にまわしています

セレブでも堅実ですね 

VOGUEの記事では

過去7年に60億円超とあるので

単純に1年に8億円以上投資しています

世界で売れると

稼ぐ額が桁違いで

夢があります

やっぱり英語は必須です

エド・シーラン、過去7年で60億円超を不動産投資!|ニュース(海外セレブ・ゴシップ)|VOGUE JAPAN

 

以上 toogoood.comでした

お付き合い下さり

ありがとうございました

(追記)

 

早く寝て起きたら

JUSTIN BIEBER

がこうツイートしてました

Keeping It Positive

Today Is A Good Day

 

連休に入りますが

事故なく過ごしましょう!

Keeping It Positive

10連休はお出かけです!