DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

DAWについて知ってください!

今週のお題「残暑を乗り切る」

f:id:TooGoood:20190718094117j:plain

夏が終わりに近づき、秋には何をしようかな?

とお考えの方に朗報です!

 

みなさん

テクノロジーの進化はこの10年で

めまぐるしく変わりました。

音楽を自分で制作しませんか?

 

DTM (Desktop Music)

から

DAW(Digital Audio Workstation)

アプリケーションは進化しました!

 

音楽を作るのに

例えば

iPadと

アプリケーションだけで

現在はそこまで投資をせずに作れます。

 

私はビジネスの一環なのでPRO用を

投資して購入しましたが、

 GarageBandなんかでも

十分です!何事も練習です!

とりあえず、コードをまずは覚えましょう!

 

私は感覚派なのでキーボード叩くタイプです!

私も毎日練習ですし、絶えず新しい音楽から

刺激を受けています!

 

お金をかけるなら!

おすすめアプリケーションはこれらです!

・Ableton Live 10

・Logic Pro X

 

必須機材

PC(Macが好ましい)

iPad (Pro SIMフリー)

 

本気でやるなら・・・

Integra-7

https://www.roland.com/jp/products/integra-7/

 

MIDI キーボード

 

以上で音源が作れます!ただ、機材の設定は呪文を読んでいる

レベルですので理解力が試されます!

 

音楽活動を再開してから

私がたどり着いた

誰でも投資して、勉強して、楽しみながら

無理なく、収益を見込める可能性のある

音楽制作

方法を簡単にできるHow Toを

みなさんに公開しました!

 

f:id:TooGoood:20190619152209j:plain

私はこのブログで収益を生み出す気は

当初からありませんでした!

 

なので、これまでもこれからも

無料で情報を皆様と共有できるよう、なるべく

有益な情報を提供できるよう情報収拾や

実際に使ってみた感想などを

発信していきます!

 

Peace Out

 

TooGoood