DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

テレビ(民放)のドラマ視聴率がヤバイらしい。

news.yahoo.co.jp

  • Bottom at a Fucking Hole

 

YouTube、 NETFLIX、 Fulu 等

テレビ以外の選択肢があるからとは言い訳だと思います。

企業の広告費で制作しているから、つまらないんでしょう。

テレビをたまにつけても「くだらねー」としか感じないので、

時間の無駄だと感じて、すぐに消してしまいます。

ここ数年、バラエティー含めて、たまにドキュメンタリーを

NHKのBS1で見たくらいで、まともにテレビを見ていません。

半沢直樹は見てみようと感じても、途中で見るのやめました。

私は英語のコンテンツばかりを視聴しているのですが、

NETFLIXと比較しても、明らかに劣っています。

製作費、スケール、俳優、映像、音楽、全てです。

あと誰に、なんのために、どういう目的で楽しませたり、

感動させたり、考えさせたり、悲しい気持ちになったり、

そういう基本的な感情を味わえるコンテンツが

日本のドラマには少ないと感じています。

 

私の両親は毎日、テレビを楽しみにしています。

クイズ番組、旅番組などが好きなようです。

プレバトが好きなようですが、

私にはさっぱりわかりません。

高齢者には需要があるのでしょう。

 

  • 視聴率について

ドラマの内容によっては好き嫌いがあるでしょうが、

基本的に視聴率で判断するのは時代遅れではないでしょうか?

そもそも、誰がどのように、どうやって謀っているのか

不透明で、一昔前みたいに様々なデバイスが発達する前の

過去の遺産として残っている悪しき慣習が視聴率じゃない

でしょうか?

 

  • 番宣って今必要ですか?

見たければ、見るし、見たくなければ見ない。

興味があれば、視聴するし、興味がなければスルー。

今、私の周りではテレビの話題は皆無です。

そもそも、流行を●通が作り出していて、

全て計算されたステマだから、もはや視聴者が

辟易としているのでしょう。

ネットで誰もかれもが評論家となった今、

TwitterやYahooニュースのコメント欄にも

サクラがいるそうで(これは聞いた話)

世論を操作しようとする誰かがいるとか

いないとか。

 

最後に

  • 日本のエンタメは死にました。

私にはYouTuber の友人がいるのですが、

彼が主張しているのは、マスコミがいかに腐敗しているか。

これから先、ゴリ押しとか聞かなくなると思いますよ。

コロナ渦で本来だったら、ドラマの視聴率は上がるはずですが、

視聴率が10%いかないのはテレビ局とマスコミと芸能事務所

の怠慢以外考えられません。

www.youtube.com

彼はニートおじさんと名乗っていますが、好青年で、

しっかりした考えの持ち主です。

大学時代の後輩なのですが、楽曲などを提供したり、

たまに電話したりSNSでやりとりするのですが、

マスコミはテレビや新聞、ラジオや雑誌など

媒体は沢山ありますが、

本当のことをは自分で調べなければ、出てこないと

訴えています。

自分のブログなので私は好きに書きますし、

芸能界に特に憧れはないので、正直に書きますが、

今の芸能界は本当の過渡期にきていると感じますし、

暗い事件も最近ありましたけど、

本当のことはマスコミが報じるようなことではなく、

最近は深く調べると出てきますよ。

真偽は明らかではないですが。

無知と、知っていることとでは、

どちらが良いですか?

私は知っている方を選びます。

 

追記、韓国のエンタメ凄い。

今さっきまで、ブラックピンクのドキュメンタリーを

ネットフリックスで視聴していました。

英語字幕で見ていたのですが、やはり英語が喋れると

可能性が広がりますよね。

昔、ロサンゼルスの留学先でも韓国人が多かったです。

あまり韓国のエンタメは詳しくないのですが、

彼女たちの英語は、韓国人のアクセントで特徴あって、

欧米でも受けたんだと感じます。

BLACKPINKは4人組で1人はタイ人みたいですが、

オーディションの映像を見たらダイヤモンドの原石達が

レッスンで磨かれて、光ったんだと感じました。

衣装も日本のアイドルとは違い、より欧米のエンタメに近い。

スタイルも細い。相当、節制しているんじゃないですか。

別に韓国推しでもなんでもないですが、ちょっと

日本の子だと太刀打ち出来ない感じかします。

容姿とかじゃなく、多分、相当訓練を積んでる。

言語の壁もCOACHELLAでのパフォーマンスを見たら

あまり無いようで、

日本と相当差をつけられていることを実感。

曲もキャッチーで、ビヨンセをアジア風にした感じ。

4人組で踊れて、歌えて。素晴らしいグループですね。

日本もコーチェラで歌うアーティスト出てくるのかな?

キャッチーな曲を作るインスピレーションが湧きました。

ASIAN Musicはこれから世界を席捲しそうです。

日本のエンタメも負けてられませんね。

 

TooGoood