DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

特別な日を祝うスペシャルなおもてなし!(タブーに突っ込む!)

祝!令和元年!

Japan marks the end of an era with the abdication of Emperor Akihito

TIMEでTweetされていた見出しです

ちなみに

abdicationは退位という意味です

一つの時代が終わりました

 

新しい時代に乾杯!

 

目次

 

 

 

 

  • お酒の情報

 

お酒といえば私は海外へ渡航した時に免税店で購入した

『レミーマルタン』という

フランスのコニャックを所有しています

f:id:TooGoood:20190501010600j:plain

コニャックとはブランデーの一種です

私が購入したのはXOという種類です

市場価格では1万円ちょっとする高級酒なので

特別な日に飲もうと決めて購入しました

今日は日本国民にとって特別な日なので

大切にとっておいたのですけど

開けちゃおうかな?

レミーマルタン - Wikipedia

 

 

私が普段飲むお酒は

ウイスキーを

炭酸水で割るハイボールを

飲むことが多いです

ハイボール - Wikipedia

 

f:id:TooGoood:20190501010617j:plain

これは『メーカーズマーク』ですが

お疲れの一杯としてハイボールで

飲むことがあります

これはギフト用の箱ですが

私が購入した時は

市場価格で二千円を少し

超えましたが

普段飲むお酒として

重宝しています

メーカーズマーク - Wikipedia

 

お酒は二十歳から

 

妊娠中の飲酒は避けましょう

授乳期の飲酒には注意が必要です

飲酒後2時間以上あけて授乳することが

推奨されています

詳しくは以下をご覧ください

 

ソースは

フォーブスの記事と

日本産婦人科医師会

のホームページより

「妊娠中の飲酒」による障害は、考えられていたより10倍も多かった | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

10.妊娠中の飲酒について – 日本産婦人科医会

 

さらに

アルコールは依存症の問題もあります

最近も芸能人のお酒がらみでの問題が

報道されたりして

しばしば社会問題になります

アルコール依存症 - Wikipedia

 

 

 

  • 映画情報

 

アメリカで

なんからの依存症になってしまった人達の

グループカウンセリングについて

その様子が感じられる

コメディ映画があります

 

最近公開された話題の映画

『アベンジャーズ/エンドゲーム』で

ブルース・バナー/ハルク役で出演している

マーク・ラファロ主演作品

『恋人はセックス依存症』というヘンテコな邦題の

“Thanks for Sharing”という映画です

 

日本語タイトルはアレですが

個人的には軽くみれる映画です

日本では劇場未公開作品になります

 

2013年9月にアメリカで公開された映画です

ちょっと女性の方は抵抗ある邦題ですよね

簡単に内容を説明すると

セックス依存症のグループカウンセリングでの

メンバーそれぞれの事情を掘り下げながら

主人公の新しく出会った女性との肉体関係に関する

葛藤をコメディーにした映画です

新しく出会う相手女性はアイアンマンのシリーズや

アベンジャーズのシリーズでの

ペッパー・ポッツ役で

お馴染みのグイネス・パルトロウが演じています

あまり日本では馴染みのない映画だと

思いますので紹介させて頂きました

(邦題のタイトルなんとかならなかったかなぁ)

1999年製作のアメリカ映画『ファイト・クラブ』出演の

エドワード・ノートンの

監督作品です

“Thanks for Sharing”を

私はケーブルテレビの

映画チャンネルで視聴しました!

 

現在、主要動画配信サービスの

Amazon プライム・ビデオでは

視聴できなくなっておりますが

music.jpなどの

他の動画配信サービスで視聴可能を

確認できました

 

 

 

 

  •  まとめ

 

お酒は様々な問題があるので

飲み会やBBQなどでも強要せず

上手に付き合いたいですよね

妊娠中や授乳中にも影響し

依存性があります

最近もニュースで報道されるように

お酒がらみの事件が

多発しています

節度をもって

トラブルを起こさないように

大人の嗜みとして責任を持って

楽しみましょう!

私も若い時のお酒での失敗は

いくらでもありますが

ニュースを見るたびに

自分も気をつけようと

心に誓っています

ちなみに二日酔いは英語で

Hangoverといいます

映画がありましたね!

ハングオーバー!シリーズは

アメリカ人ならではのお酒での

失敗を派手に扱っています

ハングオーバー!シリーズ - Wikipedia

 

 

 

これからも時事問題と映画を絡めた

テーマを発信できたらと考えています

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

toogoood.comでした!