DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

自己責任論に対する私の答え(Answer)

朝から地震が発生したり

雨模様の神奈川県からお送りします!

toogoood.comです!

 

今日はちょっと嫌な事があったので

ネガティブなことを乗り切るための

私が最近実践している

考え方をお伝え出来ればと感じ

ブログに記します!

 

f:id:TooGoood:20190624143643j:plain

 

 

Stress Pain Struggle

 

人生が狂う瞬間
与えられた選択を間違えると
一生を失う可能性がある

私の経験
人や他人に自分の人生を
任せると結果がどう出ようと
後悔する可能性が高くなる

自分の人生は自分だけのもの
人や他人は責任を取らない
自分の責任は自分でしか
取れない
だから人生を他人に任せては
いけない

決定権者はいつも自分だ
STAY strong
STAY positive
怒りや悲しみや痛みをプラスの
エネルギーに変える

 

決して無茶や無理はしない

出来る事を全力で

疲れたら必ず休息を取る

そして再度立ち上がり

目標に向かい立ち向かう!


ありのままの自分でいよう!
他人に自分の価値を決めさせるな
他人に価値観を押し付けられるな
他人に人生を預けるな

人がもしも自己責任論をふりかざすときは
貴方は私の人生の責任が取れるのですか?
と聞いてみよう!


貴方は私ではないし
貴方に私の何がわかるのですか?
と聞いてみよう!


誰も私のことなどはわからないし
誰も私になど興味はない
だから、いっそ私のことを知ってもらう
働きかけをしていこう


人間は1人では生きていけない
徐々に良好な関係を築いていこう
まずは誰に対してもRespectすることを
心掛けよう
人を敬うことが出来れば
自分のこともRespectできる

自分の話ばかりをするのではなく
相手のことをまずは考えてみよう
相手にまず興味を持ってみよう
何が好きか?
何が嫌いか?
どんなときに喜びを感じるか?
どんなときに悲しいのか?
どんな相手が好きなのか?

自己鍛錬と自己研鑽を
していくことを前提として
徐々に自分の価値を高めていこう

すぐには結果は出ないから
一つ一つ
少し少し
毎日続けてみよう
成長とは続けること
徐々に負荷をかけて
一流を目指していこう!

 

人から評価されたかったら
人の気持ちをまずは1番に
考えてみよう!


自分が評価されたかったら
自分の限界を決めずに
なりたい自分を想像しながら
目的に一歩ずつ近づいてみよう!

 

決して他人に自分の人生を決めさせるな!
人生の決定権は必ず自分の手の中にある
事を忘れてはならない!

 

私の個人的な考え方なので

Commentなどでの

批判や批評は受け付けませんので

予めご容赦ください。