DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

After COVID-19

I've been thinking about after COVID-19.

最近ではNETFLIXを日本語字幕ではなくて

見ています。基礎をおそろかにしていたので、

感覚と単語とイディオムだけでわかっていましたが、

今はネイティヴがなんて感覚で言っているような

感じまで理解できるようになりました。

それも、中学英語をゼロから3年生まで

復習したおかげです。

いろんなテキストや本を読み、理解を深めていきました。

TOEICもCOVID-19が収束に向かったら久々に受けてみようと

思いますが、日本は資格がものをいうと、ようやく理解したので

なんとか時間を作って勉強に当てようと思います。

NETFLIXのお勧めは

沢山ありすぎて敢えていうなら、今なら

BETTER CALL SAULですかね。私は法律学部なので

法律と犯罪が絡んだComedyが面白いです。

裁判用語など知らない単語が出てきたりしますが、

とっても勉強になります。

後は、Ozarkですかね。これも犯罪がらみですが、

とても面白いです。会計学とMoney Laundering

が印象深いです。

 

ここで英語のトリビア

目的の名詞節 2のこと

1、Where is it now?(今どこ?)

2、I have no idea where it is.(そこがどこだか見当がつきません)

is it と it is の順序が違うのがわかりますか?

1Where ➕動詞➕目的語

2主語➕動詞➕目的語➕where ➕主語➕動詞

 

文法の名称はさておき、私は感覚でこれらを

歌の歌詞とか、会話でなんとなくわかってましたが、

日本の勉強は構文主義で今も変わってませんが、

英会話では、

例えば「構文が間違ってたらどうしよう」なんて私は全然考えていませんし、

スペルミスなんかは笑ってネタになると思います。

でも、会話ではきちんとした発音で英語を使わないと、ハァーって言われましたし、

単語の知識やルールは知っていましたが、最初留学した時は発音から

心がけました。

ちなみに不定詞はInfinitive 受け身はPassive Voiceです。

 

最近はスターウォーズやバットボーイズの続編、ジョン・ウィッグの続編

あとはグリーンブックやアヴェンジャーズなんかも見ましたが、ほぼ

字幕なしで何言ってるかとか字幕に追われないで映画自体を楽しめるように

なりました。

 

トリビア2

Have you ever been to New York?(ニューヨークに行ったことがありますか?)

しかし,

How many times have you been to New York?(何回ニューヨークに行ったことがありますか?)

という何回か訊ねる時はEverは不要です。

これは経験の疑問文です。

ルールなので覚えてしまうのが手取り早いです。

 

ちなみにほぼバイリンガルになると、

I have a probrem because my parents can't speak English.

If I speak English they are ignoring me and they always say to me

`Use Japanese`It's so sad for me because they can't understand

my feelings and I can't totally speak English in my house.

私には問題があります。両親は英語が話せないからです。

仮に英語を話しても無視され、日本語で言ってくれと言われます。

これは私にとってとても悲しいです。なぜなら、彼らは私の感覚が

わからないからです。そして家の中では完全に英語を話せません。

 

って簡単に書きましたが、つまり日本では英語を使う場所が

ないということで、外資系で働くとか、移住したいとか、

よっぽどのことがない限り、勉強しても意味ありません。

映画や音楽を楽しむくらいしか、日本語オンリーの会話や家庭では

必要ないからです。でも英語で話す時は別のスイッチが入るので

切り替えて話してますが、、、。

私自身も大学まで日本語で過ごしていましたし、アメリカに行って

自分の語学力があることに気づいてから、勉強し始めましたが、

転機は中学の時からHip-HopのRapや洋楽を聴きまくり、

映画をマニアックなまで見た結果、

何って言ってるかまでは解っていたけど、単語や文法や

英作文はネイテイヴレベルとは言えないので英会話や

ネットフリックスや映画や音楽を聞いて毎回楽しみながら

英語の勉強をしています。

 

今回は英語の話題でしたが、現在ではほぼ英語がわかっているため

英会話の講師に何のために英語を

勉強しているのと聞かれて、「わからない」と答えたら、

「外国人と話すためじゃない?」と教えてもらいました。

これが一番の理由だと思います。

異文化に触れるのは新鮮だし、移住先や

旅行先で様々な出会いがあったので書きますが、いろんな方に

本当によくして貰いました。

 

今は状況的に旅行とか考えられませんが、まだヨーロッパは

行ってないので、訪れたい場所や出会いを求めて一つの目標に

しようと思います。

 

最後に最近作った編集中の一場面

編集し、マスタリングしたのはインスタで公開しています。

https://www.instagram.com/p/B_wj3vhghNY/

DJ TooGoood Official’s Instagram post: “Studio Time❤️🎼🎵 音声も入れようと考えてます。…”

https://www.instagram.com/p/B_toOhCA540/

DJ TooGoood Official on Instagram: “真面目に一筆書きで書いてみた🤏 Art Statue Of Liberty Stay Creative…”

 

 

 

Sympathy

Sympathy

  • DJ TooGoood
  • ハウス
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

前回書いた神奈川県の助成金は頓挫したので

バイトしながら、自分の会社 TooGoood Entertainment

を頑張りたいと思います。

DJ TooGoood

 

継続 前向き 努力 自分を信じること

お金は後から付いてくる!

 

 

 

 

お題「#おうち時間