DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

Do you need to listen to MUSIC?

今週のお題「わたしの部屋」

 

https://www.instagram.com/p/B9bQZhbBCcm/

DJ TooGoood Official on Instagram: “作業風景。 DAW Digital Audio Workstation 使ってる機材は Integra-7 Roland MacのLogic X Pro MacBook Pro ipad BeatsのHeadphone MIDI Keyboard Roland Audio…”

https://www.instagram.com/p/B-6wcnEA0M8/

DJ TooGoood Official on Instagram: “さっき作ったトラックです。 リリースしているハウスも 良かったら聞いてみてください。 近日中にトラックを完璧にミキシングして、 音声もミキシングした曲を リリースできたらと考えてます。 Apple Music で最近リリースしている 曲は聞けます。…”

わたしの部屋にはPCやらキーボードやら

DJ機器など音楽関連の機材がたくさんあります。

最近はプラグインという海外のアプリケーションを

使ってマックで作業して、インスタグラムや売れそうな曲をつくる可能性にかけて、

自分のやりたい海外でメジャーな音楽と

日本のJ POPやK POP と世界の音楽との狭間で

葛藤があり、

制作した音楽が自己満足にならないように

毎日試行錯誤してきました。

結果たどり着いたのは、自分の音楽を

日本にいながら世界に売りたいと

感じて、英語でほぼやってます。

インスタグラムも海外の音楽家

アーティストやDJ やプロデューサーから

イイねが来るようになりました。

始めて約二か月半でフォロワーさんから

イイねを沢山頂けるようになり、これから

というときだったのですが、神奈川県の

休業補償に応じて、業種問わず家賃を

払っていれば10万円貰う事が

できるなら、休業を視野に入れて、

いったん会社を休業しようと考えはじめてます。

今は収入を音楽で得られる状況じゃないし、

時期が悪すぎるので、止む無しといった

悔しいけど、趣味に切り替えて時期が来たら

日々溜めたトラックで準備が整って、

社会がアンダーグラウンドの音楽を

受け入れてくれるような環境が整って

初めて事業が成り立つ目処がつくと実感

しました。壮大なチャレンジだったのですが、

いくら頑張って毎日トラックを作り続けても

音楽業界は風前の灯火です。

悔しくて、悲しくて、でも前を向かないと

皆さん苦労されてると思いますし、

自分だけではなく、支払いは待って

くれません。最近も高額なアプリを

本物思考なので購入したりして、

アルバイトを頑張らねばならないときに

自粛で、探していても仕事自体が現在

ありません。介護や運送、シール貼り、

倉庫作業や警備員など

万年人手不足の業界ばかりです。

現在も大手の塾講師として在籍してますが

そちらも休業状態です。

スタートアップカンパニーは多分これから

資金繰りで行き詰まっていくことが

多いと思います。

夢を追うのは諦めませんが、個人事業主は

いったん休業です。今はみんなが力を合わせ

世界的な危機に立ち向かう時期ですので

We are all the one で英語の勉強や肉体労働

しながら次のチャンスに備えます。

最近は家にこもってひたすら作曲です。

歌やラップを英語で練習して、歌詞も

書いてます。ニュースやメディアで

日本にいる書き込んで満足している

人たち。語弊がありますが、

不満の吐口かなんだか知りませんが、

なんだかひとを安易に叩く人

が多くいると感じるのは気のせいですか?

アメリカなどではヘイターというのですが、

個人的には自己投資に費やして、

自分の人生を有意義して、仕事があって、

常識のある家庭や家族がいたら

羨ましいですけどね。何が不満で

ヤフコメなんかに書き込んで悦に浸って

いるひとは願望を言って行動してない

人なんかじゃないかと邪推してしまいます。

話は元に戻しますが、これから働き先

なくなりますよ。多分。今ないし、

貧困にならないためには働くしか

道はないんです。時給や労働時間も

条件が悪いし、今のコロナよりも、

明日の1万円のために亡くなる人が

増える可能性があります。

わたしは大学を卒業してますが、

日本の中途採用やアルバイト採用には

何のために大学があるのか???

な状況を今も経験しています。 

アメリカだと大卒者は優遇されますし、

日本での大学卒業までの学費

いくらかかったと思いますか?

はっきり言って日本は後進国です。

コロナが収束したら英語は不自由しない

ので海外へ渡航も考えますし、

泥舟には乗らない主義なので、市民や国民

一人一人が意識を共有しないと、時給は

二十年前のままだし、はっきり言って

なにも資源がなく、人材も若い人しかいらないし、

人に嫌な仕事をしてもらってるのにも関わらず

感謝もしない。知ってますか?日本人は

もはや中韓には大差つけられるし、若い子は

ハングル覚えてイキってるし、世界の共通

言語英語はたぶん日本ではこれから

ますます遅れをとって、目も当てられない惨事が

起こるでしょう。世界に出ないとこれから

日本人だけでは成り立たなくなる時代は

来ているし、教育もダメ、社会システムも

いまだに未熟では将来ありますか?

 

何をもって後進国か?

皆さん考えたことありますか?

わたしは人びとの質だと思います。

若い世代が活躍しているかだと思います。

中間層にも資産形成ができる金額が

稼げることだと思います。

若年層は厳しいと思います。

わたしも厳しいです。

この混乱で日本と海外の違いを

嫌というほどみました。支援や

スペインのベーシックインカムなどが早い。

たぶん日本はダメなので、これからは

こんな内容はよっぽどのことが

ないと書きませんが、なんか

もうどうでも良いのと、國民の知識は

マスコミや新聞だけですが、わたしは

ニューヨークタイムズやアメリカのテレビ

イギリスメディアまでみてますが、

日本人大丈夫?って思います。

大卒者で肉体労働できますか?

わたしは出来ます。アメリカ人は多分しません。

なんでこんな愚痴みたいな内容を書いたかと

いうと訳があります。

 

最後に一言

これから闇金やら風俗落ちになる子たちが

続出すると思います。若い世代の惨状を防げる

のは社会でもなく、個人でもなく、国だけです。

どうか、国民を見捨てずに、これからの世代を

投票してくれる高齢者のために犠牲者にしない

でください。派遣なんて制度やめましょう。

アルバイトでも求められる内容に対して

賃金安すぎです。何を今まで国政はやってきたか

明らかですが、わたしの感覚ではこの二十年まったく進歩してません。時給千円で家族養えますか?

大学意味ありましたか?わたしは止まる気はさらさらないので死ぬまでポジティブに、自分の生活を楽しみます。その為の努力と行動は惜しみません。

 

負けない 努力 前向き