DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

DJ Playと著作権

実は大学時代専攻していて、ゼミの内容は無体財産法。現在で言う知的財産法。

この前、InstagramにDJ Playを写真が流れるVIDEOでUpしましたが、著作権で引っ掛かり、すぐ削除しました。

著作者の権利は強いです。音楽関係、映画関係、小説などは著作権法で守られています。

私も自分の曲の権利を持っています。著作権には著作者人格権があり、クリエイターが作った作品を他の人が改変したり、アレンジって言うんですか?それもダメです。

 

今、音楽業界は過渡期にきていると感じています。

Apple MusicやSpotifyやInstagramのリールやTik Tokで無料で使えるのは、

使えば使っただけお金が発生するからです。

トップアーティストは流行ればウハウハです。個人使用は良いけど、商業利用

しようとすると権利が強すぎるため、排除されます。つまり、業界の大手が

支配しています。私のような個人レーベルはすぐに排除されてしまいます。

 

日本の芸能は特殊だと思います。私は意味がわからないのですが、

消費者が使ってくれるスポンサーのことや企業のことをTVやCMでみて、芸能人を判断している基準が意味わかりません。芸能人はタレントであってアーティストではないからということしょうか?

私は海外でアートを沢山みましたし、私はダリが好きですが、日本のほとんどの方は絵画が主なアートだと日本のほとんどの方は思われているのでしょうか?音楽や映画や小説などはアーティスト活動でもっとクリエイターをリスペクトしてもいいんじゃないかと感じています。

娯楽はテレビだけなのでしょうか?

今はYouTubeで個人も発信できる時代になりましたが、TV業界が腐っているから、世界で勝負できる本物のアーティストが育たないのではないでしょう。正直、民放をこの何年みていません。くだらないから。コンテンツが面白くないから。NETFLIXはみていますし、YouTubeもみています。

韓国のBTSがアメリカのチャートで1位になりましたが、正直、アーティストとして

尊敬しますし、なぜか日本の方は韓国ガーとか国際事情がとか、政治事情がとか、

アートには関係なくありませんか?

芸術と芸能は同じなんじゃないんですか?

芸能人の質が低いから、日本の芸能界は村社会なんだと思います。断言できますけど、

今後テレビ離れがますます始まって、消費者は賢いですから、企業も広告宣伝費をテレビに使わなくなる時代がくると思います。

もう若い子は芸能人なんて相手にしないと思われます。本物のアーティストを求めていると感じます。正直、Instagramにはテレビにでない、凄いアーティストが沢山います。

音楽も若い子のラップは秀逸で、アメリカのラップと言語が違うだけで引けを取りません。もういい加減、何が優れているかわからないタレント(Not Artists)ばかり使う、テレビの呪縛を本物のエンターテインメントに変えていかないとこの先、若い子たちが

可哀想です。

私はDJはPROですが、制作はまだまだなので、良いコンテンツを作るアーティスト

になって日本の芸能を、仮に売れて芸能人(笑)になったらぶっ壊したいと思います。

これからプロデュース案件もこなしていきたいので若い子に夢をみさせてあげるショウビズの世界を、もしも、有名になったら行動していきたいです。

昭和の時代は芸能人に華がありましたが、今の芸能人の皆様の評価はどうなんでしょうか?

I Belieave I Can Fly

 

TooGooodでした。