DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

Sentimental Value (個人の感情的価値)

f:id:TooGoood:20190503102941j:plain

今日は5月3日 憲法記念日です

英語ではConstitution Dayです

ちなみにアメリカ合衆国憲法は

英語でUnited States Constitusionです

Sentimental Valueという言葉を聞いたことはありませんか?

皆様には

価値は無いけれども個人的な思い出が詰まって

捨てられなかった物はありませんか?

Sentimental Valueという表現を私が初めて

知ったのは映画の一場面からでした

アメリカ映画で

アメリカン・パイ』という映画が

設定を変え最近まで

シリーズ化されていたのですが

その中で社会に出て実家を離れた息子が

里帰りした時に息子が使っていた部屋で

ベットに腰掛けながら

父と子が話しているときに

ベットの横に置いてある

机の引き出しの中から

エ◯本が何冊か出てきます

その時に

Sentimental Valueという

言葉を知りました

 

話が逸れましたが私にも

Sentimental Valueを感じて捨てられなかった

スニーカーがあります

JORDAN 1 BREDです

最近また再販されましたが

プレミア価格が付いている

人気のカラーです

このモデルは少年ジャンプで

バスケ漫画の金字塔を打ち立てた

スラムダンクで桜木花道が履くバッシュです

f:id:TooGoood:20190503105838j:plain

私が購入した当時のスニーカーの箱も保存しています

一般的にコレクションアイテムは箱も保存します

このスニーカーはバスケ部だった私が実際に履いていて

履き潰してしまいましたが

当時の思い出がつまっています

現在、価値は全くありませんが

Sentimental Valueがつまった一足です

 

最近もスニーカー熱が

日本や海外で高まっています

NIKEのアプリSNKRSでは

日々争奪戦が繰り広げられています

人気の商品は数秒で完売します

 

本日もありがとうございました

toogoood.com