DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

塾講師やりはじめました。

まだ個人事業だけでは食えないので、

たぶん得意な英語を生かそうと考えて

塾講師の仕事をはじめました。

 

https://www.instagram.com/p/B8IxCrLh1lP/

塾講師用の必要教材を購入してきました。一応、領収書お願いしました。個人事業主のアルバイトだから経費として落とせます。なんか開隆堂という出版社の教材を地元の中学校(神奈川県)数校がが使っているらしく、教えるには内容を把握と思い、大きな本屋さんまで行ってきました😎中途半端には出来ないので、これから隅々まで確認して3年分やります。教えるには、まずはテストで良い点を取ってもらう事と内申点を上げること。 それから、英語を楽しんで学んで欲しい。敵を知るには、まずは情報収集から😊やるからには、Only Oneで生徒にとってNo.1じゃないと😎ということで今、ロッテリアでBOSS SHAKE飲んでます😆#学習塾#テキスト#塾講師#bossshake

 

最初から壁にぶつかりました。

中学生になんにもないゼロの状態から

どう教えていいかわからない⁉️

 

社会人では文法など基本的なことは

終わっていて、応用である会話やビジネスの

中での表現方法や内容をTOEICや英会話や

英検なんかで学ぶと思いますが、

例えばIのあとがamなんて当たり前だの

クラッカーでgrammarはとうに

すっとんでました🤣

 

今は、英文法や基本的な表現など

基礎が大切で、会話や文章把握が一番大切だと

わかっているのですが、教える身になりまして、

 

例えば、

中学3年の英文法を10時間で復習する本

ってタイトルの本や

中学・高校6年分の英語が10日間で身につく本

地元の公立中学で使われている教科書の

参考書3年分などやって、ネットでも

情報をチェックし、YouTubeでも動画を

みました。

 

結論を先に言うと、中学一年生に教えるのが

1番気を使うんじゃないかな?と

感じてしまいました。

 

理由は、

語学は基礎が大切で、

最初はできなくて当たり前だけど、

できるようになれば、英語などの外国語

学習の今後の語学人生の好き嫌いを左右

してしまうかもしれないから。

 

少しも大袈裟じゃないと思います。これから

生徒さんにできる箇所やできない箇所を

見極めて教えないといけないけど、

一応、アメリカの語学学校留学経験者

や海外生活者の立場だと大袈裟でも

なあなあだったのが、テスト対策なので

許さないのが辛いところだけど、

教えるのは多分好きだから、やって

いけると思います😆

 

また、慣れてきたら追記します。

塾のノウハウ以外で感じたことなど

ブログで公開できたらと思います😎

 

新たな仕事にわくわくですので

楽しみながら、仕事をできるように

自己研鑽したいです。