DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

Stay Home,Stay Lives

久しぶりの更新になりました。

TooGooodです。

最近は鬼滅の刃をNETFLIXで見たりしました。

ジャンプで連載開始から、

ちょこっと立ち読みしていた立場ですが、ジャンプ黄金世代からしたら

絵はあんましだけど、内容は面白くて連載開始時には

こんなに流行るとは思いませんでした。

 

それでは、本題の英語について

 

To speak English is difficult for Japanese.

Because of different intonation or accent we can't pronounce 

English words in many cases.

And English has many intonations and accents 

in many area, espicially U.S.A. , UK , Austlaria,Canada etc...

 

 発音と表現方法やスラングなど多様な表現がある中、

どの言葉を会話などでチョイスするかがその人の教養と性格を

判断されているので、学校で習う英語は表現方法の一部分であり、

実際のネイティブが使っている言葉を習得して、会話を実践するのが

早いと思います。

 

 TOEICなんかの実践ビジネス英語で最近は

勉強してすぐに答えが分かるようになったのですが、基本的には

国語力です。例えば、単語に前置詞のどれがつくとか、この後に

どの単語が来るのが正解なのかとか、会話の内容から正確にリスニングして

会話を成立させたり、どの過去や現在完了などの時制の活用について

どれが正しいかなんかを正確に早く判断する技術が求められます。

これらは非常に重要ですが、今までほとんど勉強してこなかった私が

思うのは、現在の中学校の教科書でやっているような丁寧に事柄や事象を

正確に説明できれば事足りると考えます。

 難しい単語を知っていても、その前後のどうやって肉付けしていくかが

わからなければ英語は上達しないと個人的には思いました。

 

適当に喋りながら、基礎を大切にして、相手に自分の意図と考えを伝える

 

これが重要だと考えます。まだまだ勉強中ですが、会話自体は私は問題ないので

英語で歌も歌いますし、歌詞も考えますし、別に日常的には困らないと思いますが

専門用語などを知らないので、もっと勉強する必要があると考えています。

感覚でわかっていたんですが、今回、塾で生徒さんに教えるにあたって

中学校の内容をゼロから勉強している最中です。新たな発見もありました。

基本が大切なのはスポーツなどでも同じですが、英語も一緒だと感じました。

 

最後に

英語はリズムが大切で歌う時はイントネーションや抑揚を意識してます。

当然海外の方も見て頂けるので、発音は特に注意しています。

 

インスタグラムでは歌は主に英語で発信しているので

時間がある方は見てみてください。まだ始めて間もないので

試行錯誤段階ですが、

英語を使った方が世界の人々に見て頂けるのでチャンスが

広がると個人的には考えています。アメリカ大陸やイギリス

インドや中東、アジアなど様々な人々が最近は見てくれる

ようになりました。これからも試行錯誤ですが、フォロワーさんも

徐々に増えてきました。嬉しい限りです。

ヒップホップのフリースタイル長録りしてみました。英語ですが良かったら聞いてください。日本語のフローも近いうちやりますのでよろしくお願いします🤲My Freestyle Check this out 🎵#フリースタイル#ヒップホップ#ラップ#音楽好きな人と繋がりたい #音楽好き#音楽#rap#hiphop#freestylehiphop #music

今の状況を歌にしてみました。世界中で大変な状況ですが、前向きに考え、行動して、なんとか毎日、日々の暮らしを変えないようにリスクと向き合って過ごしていければこの危機を乗り越えられると思います。#音楽#音楽好きな人と繋がりたい #シンガーソングライター #音楽好き#music#singersongwriter

 

Covid-19で自粛ムードでフリーランスの立場なので、

会社は軌道にのりませんが、なんとか自分をこの時期に磨いて

パワーアップできればと考えています。

 

Stay home, Stay lives.

SNSではNew Yorkのセレブがこの言葉を訴えています。

 

TooGoood

アルク #トーキングマラソン 特別お題キャンペーン「わたしと英語」

アルク「トーキングマラソン」×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by アルク「トーキングマラソン」