DJ TooGoood🇯🇵のLove Music❤️

Music makes me High❤️I wanna be your favorite DJ🎶🎼

今日の湘南と湘南爆走族ってコメディ映画

f:id:TooGoood:20201107160223j:plain

 

湘南爆走族 - Wikipedia

www.youtube.com

湘南爆走族という昭和の映画を皆さん知っていますか?

織田裕二や江口洋介が若かりし頃、出演していた映画なのですが、

現在も134号線を窓全開で、音楽かけて、ドライブするのは気持ちいいですが、

迷惑行為になってはいけないですよね。

でも、昭和の時代はやんちゃしてもあまり怒られませんでしたね。

わたしは平成からやんちゃ(笑)してましたけど。

この映画が公開されたときは、多分、ヤンキーとか知らなくて、

光GENJIとかに夢中でした。嘘です。女の子にモテたくて歌を

覚えました。スケボーやローラースケートが欲しかったのですが、

親が買ってくれませんでした。当時は少年野球をやってました。

サボってばかりでしたけど。

今になってNETFLIXとかでみたら意外と新鮮で、

当時は景気が良かったから、ヤンキーも勢いありましたよね。多分。

単車とか豪勢だし。KAWASAKIの旧車は今でも、たまに見ると

ちょっと胸が熱くなります。

この映画はコメディーなのですが、昭和に流行った

高校生がやんちゃして、恋愛もして、生き方がはちゃめちゃ系の

BE BOP HIGH SCHOOLの系統ですね。

ビー・バップ・ハイスクール - Wikipedia

 

女性なら少女漫画で映画化された

ホット・ロードが馴染みが深いのではないでしょうか。

のんと登坂広臣が主演してましたよね。

ホットロード - Wikipedia

 

わたしはビーバップは映画を全部観ましたし、

仲間トオルさんが演じているトオルがクールで好きですが、

相棒のチャラいヒロシも自分と多分キャラが被っているので

好感が持てます。

私は40前に髪を金髪?ブロンドに染めてしまうような性格してますから。

とにかく普段はチャラいです。仕事は別ですが。

 

この湘南爆走族の舞台になっている湘南は、今は暴走族が

あまりいませんが、ひと昔前は結構いました。

子供の時の話なので記憶が曖昧ですが、とにかく単車の音がうるさい。

私はバイク乗るとしたらハーレーやデュカティですかね。多分。

今は金銭的に余裕ないから買えませんけど。

KAWASAKIのバイクは今でも憧れです。それは湘南純愛組で

永吉が乗ってたから。

GTOってドラマが流行りましたよね。

その世代なので、湘南爆走族は年上の世代なのですが、

ちょっと最近、NETFLIXで観たので紹介しました。

ちなみに私は中学生時代も高校時代もヤンキーじゃないです。

女の子にどうモテるかだけ考えてました(笑)

 

TooGoood

 

今週のお題「最近見た映画」